フュージョン系

一日外出自粛をしていたもので、

ストックしてある物を食べようかと

引き出しを開けたら、前々から

食べるチャンスを伺っていた

レトルトカレー発見。


レモンクリームカレー。


想像出来るような、

出来ないような未踏の世界が

私を待ち受けている。


スパイスで有名な

エスビーが協力して

作ったんだから

間違いなく美味しいに

決まってるんだけど

どうなんだ?っていう。

でも食べたい・・・


常日頃から非生産的な暮らしなのに

腹だけはよく動き、食べる物を

脳が欲していた訳で、

直ちにカレー開封。


レンチンしたら

よく知ったスパイスの香りが

漂ってくる。

これは間違いないやつ。

苦手なニンニクのニオイがしないのは

レトルトカレーにしては

珍しい。

あれで一日が暗くなるっつー・・・ね。



ソースは写真通り山吹色のような

綺麗なお色見、で、心配した

乳のニオイもほぼ無し。

鶏肉も酸味があってソースの甘みと

マッチング♡

口に入れると円やかで優しい味だった。

鼻から抜ける

フルーティな感じも良い。